ご契約者様・ご入居者様へ
入居中のトラブルについて
基本的な設備不具合等 | 当社㈱Wはうすまでご連絡ください。 下記お問い合わせフォーム、またはお電話にて承ります。 【営業時間】 10:00~18:00(水曜定休日) 電 話 042-860-7691 メール info@whouse-realestate.jp |
水廻り緊急トラブル | ※管理物件のみ対応可能 電 話 042-860-7691 メール info@whouse-realestate.jp |
長期休暇中の連絡先 | 年末年始や夏季休業等、当社の長期休業中のご連絡はメールにて承っております。 メール info@whouse-realestate.jp |
近隣トラブル等 | お困りの場合は警察署へご連絡をお願い致します。 |
更新について
更新のお知らせ | 更新日の2ヵ月前に更新のお知らせを送付致します。 ご入居者様の増減、家賃交渉、ご解約予定のご連絡はこの時点で当社にご連絡頂けると更新手続きがスムーズです。 また、更新手続きはご来店の他、郵送・振込での手続きも可能ですので、合わせてご希望をご連絡頂けるとスムーズです。 |
更新手続き① | 更新日の1ヵ月前に更新契約書(日付が新しくなった契約書)を送付致します。 内容をご確認のうえ、ご署名ご捺印をお願い致します。 新しい契約書の契約期間始期日前日が更新期限ですので、遅れないようにお手続きをお願い致します。 |
更新手続き② | ご来店の場合: 下記をお持ち頂き、ご来店にてお手続きとなります。 書類をご提出頂き、不備が無ければ保険契約の更新手続きと更新事務手数料のお支払い(現金)にて完了です。 <お持物> □ご署名ご捺印済みの更新契約書 □認印 □更新事務手数料(更新契約書に案内が同封されています) ご郵送の場合: ご来店されずとも更新手続きは可能です。 事前にご連絡頂ければ、更新書類郵送の際に更新事務手数料の振込先の案内を同封致します。 更新書類のご返送と更新事務手数料お振込みにてお手続き完了です。 |
更新手続き③ | ご返送頂いた書類を製本して送付致します。 大切に保管して頂きますようお願い致します。 |
解約について
解約のお申し出 | 当社㈱Wはうすまでご連絡ください。 下記お問い合わせフォーム、またはお電話にて承ります。 【営業時間】 10:00~18:00(水曜定休日) 電 話 042-860-7691 メール info@whouse-realestate.jp |
解約お申込書 | 下記フォームからお申し出された方は該当しません。 お電話、メールにてお申し出を頂いた方は当社より、「解約申込書」を送付致しますので、必要事項をご記入のうえ、ご返信ください。 |
退室立会 | 解約申込書にご記入頂いたご解約日を基に退室立会日を設定致します。 退室立会ではお部屋の状況確認、精算内容の確認、貸与物(鍵等)のご返却を致します。 居室に荷物が無い状態で行いますので、ご準備をお願い致します。 同時に当社で火災保険に加入されてる場合は保険解約手続きも行います。 |
解約精算 | 最終的な過不足金等の精算を行います。 |